07月21日

ひかりぐみとほしぐみは大房で過ごしました。
クワガタを見つけました。身体が半分ありませんがまだ動いていました。
なんで体がないのかな・・・。なんで動いているのかな・・・。今日も「なんで?」がいっぱいです。

なにクワガタかな?図鑑で調べてみよう!!

ひかりぐみは足取り軽く、運動園地でしたいことがあるのでどんどん進んでいきます。

ほしぐみは、少し進んでは立ち止まり、泣いたり、怒ったり、笑ったり、「今」を精一杯過ごしています。

「トカゲさがしているんだよね~」

病院に、腹痛の患者さん(はっぴーさん)がやってきました。みんなで治療開始です。

散歩の途中、ヤシャブシを見つけました。両手いっぱい集めてネックレスを作りました。お母さんにお土産です。

この抜け殻はなんのセミかな~。たくさん集めてお母さんにお土産です。

おむすびを食べて、午後もたくさん遊びました。

「もういいよー」今日もかくれんぼをしました。みつけちゃうよーーー。

カマキリ、こっちおいで~。

午後はセミの抜け殻探し。「おっ!!いっぱいあるぞー」

運動園地を一周したらこんなにたくさんの抜け殻を見つけたそうです。セミの姿も見つけましたね。

午後も病院にたくさんの患者さんがきましたね。
「お熱はかりますよー。ピツ。」

「はい、ねてくださーい。」

明日は夏のおたのしみ会を予定しています。カレー作りや水鉄砲作りに親子で力を合わせましょう。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)