07月21日

ひかりぐみとほしぐみは大房で過ごしました。
クワガタを見つけました。身体が半分ありませんがまだ動いていました。
なんで体がないのかな・・・。なんで動いているのかな・・・。今日も「なんで?」がいっぱいです。
くわがた

なにクワガタかな?図鑑で調べてみよう!!
くわがた

ひかりぐみは足取り軽く、運動園地でしたいことがあるのでどんどん進んでいきます。
ひかり

ほしぐみは、少し進んでは立ち止まり、泣いたり、怒ったり、笑ったり、「今」を精一杯過ごしています。
ほし

「トカゲさがしているんだよね~」
トカゲさがし

病院に、腹痛の患者さん(はっぴーさん)がやってきました。みんなで治療開始です。
病院ごっこ

散歩の途中、ヤシャブシを見つけました。両手いっぱい集めてネックレスを作りました。お母さんにお土産です。
素敵でしょ

この抜け殻はなんのセミかな~。たくさん集めてお母さんにお土産です。
セミの抜け殻調べ

おむすびを食べて、午後もたくさん遊びました。
おむすび

「もういいよー」今日もかくれんぼをしました。みつけちゃうよーーー。
かくれんぼ

カマキリ、こっちおいで~。
かまきり

午後はセミの抜け殻探し。「おっ!!いっぱいあるぞー」
セミの抜け殻

運動園地を一周したらこんなにたくさんの抜け殻を見つけたそうです。セミの姿も見つけましたね。
セミの抜け殻

午後も病院にたくさんの患者さんがきましたね。
「お熱はかりますよー。ピツ。」
検温

「はい、ねてくださーい。」
病院ごっこ

明日は夏のおたのしみ会を予定しています。カレー作りや水鉄砲作りに親子で力を合わせましょう。

PAGE TOP