09月16日

今日は、にじぐみHくんの誕生日をお祝いしました。
初めに星の子の話を聞きました。お母さんのもとへ駆け寄る場面ではこの勢い!!

Hくんのお母さんからお話を聞きました。幼いころの写真を見ながら、名前の由来やHくんやHくんの家族のお話をしてくださいました。Hくんの名前には「元気に大きくなりますように!!」との思いが込められています。

みんなへのお礼を考えて、楽しいことをしよう!!と決まったそうです。
大房を散歩するHくんがたくさんの生き物に出会うお話。切り紙で出来た昆虫や海の生き物は、Hくんのお母さん&お父さん&お姉ちゃんが作りました。

みんなへ「メダカ」を折ってプレゼントしてくれました。夏休みから準備したそうです。

はっぴーでは3回目の誕生会を迎えました。大きく大きく成長したHくん、6歳のたんじょうびおめでとう!!

おむすびを食べて午後もたくさん遊びました。うどん屋さん、団子作り、お寿司屋さん、かくれんぼやドロケイも楽しみました。

相撲をしたかったので、土俵作りからスタート。

はっぴーさんと「だるまさんがころんだ」

絵本「10ぴきのかえるのあきまつり」「あなのなかには」を読みました。

明日から3連休、次の登園は火曜日になります。来週も元気にたくさん遊ぼうね!!

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)