09月16日

今日は、にじぐみHくんの誕生日をお祝いしました。
初めに星の子の話を聞きました。お母さんのもとへ駆け寄る場面ではこの勢い!!
誕生会

Hくんのお母さんからお話を聞きました。幼いころの写真を見ながら、名前の由来やHくんやHくんの家族のお話をしてくださいました。Hくんの名前には「元気に大きくなりますように!!」との思いが込められています。
誕生会 母の話

みんなへのお礼を考えて、楽しいことをしよう!!と決まったそうです。
大房を散歩するHくんがたくさんの生き物に出会うお話。切り紙で出来た昆虫や海の生き物は、Hくんのお母さん&お父さん&お姉ちゃんが作りました。
誕生会 みんなへ

みんなへ 完成

みんなへ「メダカ」を折ってプレゼントしてくれました。夏休みから準備したそうです。
メダカ

はっぴーでは3回目の誕生会を迎えました。大きく大きく成長したHくん、6歳のたんじょうびおめでとう!!
誕生会 ロウソク

おむすびを食べて午後もたくさん遊びました。うどん屋さん、団子作り、お寿司屋さん、かくれんぼやドロケイも楽しみました。
おむすび

相撲をしたかったので、土俵作りからスタート。
すもう

はっぴーさんと「だるまさんがころんだ」
だるまさんがころんだ

絵本「10ぴきのかえるのあきまつり」「あなのなかには」を読みました。
絵本

明日から3連休、次の登園は火曜日になります。来週も元気にたくさん遊ぼうね!!

PAGE TOP