09月22日

ひかりぐみとほしぐみは大房で過ごしました。今日は運動園地まで歩きました。

なに電車ですか~?と声をかけたら「いったんもめん(一反木綿)だよ~。」と返事が返ってきました。

「ここは、き(木)やさんでーす」木を売っているお店だそうです。どんな人が買っていくのかな・・・。

お昼頃パラパラと雨が降り出しました。おむすびは東屋の中でいただきました。

警察ごっこやおうちごっこ、ドングリ集めやドングリ工作、午後の遊びを楽しんでいると・・・

雨はどんどん強くなってきました。カッパを着ると走っているだけでも楽しくなっちゃうね。

絵本を読んで運動園地を出発!!雨も上がってきました。

「あっ、『ふわり』が・・・」とほしぐみMちゃん。『ふわり』ってなんだろう。なるほど!!
みんな『ふわり』に向かっていきました。

「どーぞ。」と『ふわり』を持ってきてくれたのはほしぐみHちゃん。
『ふわり』は、雨上がりのアスファルトからふわふわ出てくるモヤ(靄)のことでした。

次の登園は来週月曜日。来週も元気にたくさん遊ぼうね!!

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)