09月04日

ひかりぐみのEくんの誕生日会でした。Eくんは8月うまれの男の子。夏休みの間に一つお兄さんになりました。
今日ははっぴーのみんなでお祝いしました。
誕生会

Eくんのお母さんのお話を聞きました。Eくんがお腹の中にいる時からの成長の記録が書いてある母子手帳を見せてくれました。
Eくんの名前の由来、お父さんお母さんの願いもお話してくれました。
母子手帳

Eくんのお父さんからは手紙が届きました。Eくんとてもうれしそうでしたね。
父からの手紙

おやつは「カボチャの焼きプリン」。甘くて美味しかったですね。
おやつ

最後にEくんとEくんのお母さんによる「はっぴーワルツ」の演奏。
Eくんはカスタネット、お母さんはフルート、歌ははっぴーの子どもたち。みんなで一緒に歌いました。
演奏

板を並べて流しそうめんごっこをしたり、板に乗ってサーフィンごっこをしたりしました。
流しそうめん

ままごと遊びはお料理作りを楽しんでいましたね。
ままごと

おむすびの時間です。
おむすび

午後は発表会ごっこ。チアを踊る女の子たち。打合せの時間をたっぷりとっていましたね。打合せ通り出来たかな・・・。
チア

忍者になって動き回る男の子たち。たくさんの拍手をもらっていましたね。
忍者

おりがみで「栗」を作りました。にじぐみさんは少し難しい折りかたに挑戦!!ひかりぐみのHくんも一緒に挑戦しました。
おりがみ くり

ほしさんとひかりさんは少し易しい折り方です。画用紙に貼って絵を描いたら完成です。
おりがみ くり

明日は大房です。なおぴーと一緒にわらべ歌をしましょう。
明日も元気にたくさん遊びましょう。

PAGE TOP