10月07日

大房のきのこたちが大きくなってきました。みんなが集まるまでの時間、きのこ狩りやどんぐり拾いを楽しんでいます。

今日は大房のヤギさん(マイケル)に会いに行きました。マイケルにあげる葉っぱを集めながら歩きます。マイケルが好きそうな葉っぱ、おいしそうな葉っぱを選びます。

南芝生園地で遊びました。木登りやままごと、どんぐり笛を作ったり、坂道をコロコロ転がったり、走り下りたりしました。きれいな色の木の実を見つけてどんぐりと一緒に混ぜてお料理を作りました。ツワブキの葉に入れて どうぞめしあがれ!!

木片を使ったネックレス作りもしました。のこぎりを使って小さくしてから色を塗ります。のこぎりは子どもたちと一緒に使いました。出来上がったネックレスをうれしそうに首からさげて歩きます。

南芝生園地を出発する前に「ねこがごふくやに」をやりました。みんな楽しそうに歌ったり、追いかけたり、逃げたりしていました。

明日も大房です。明日も小さなお友だちが遊びに来てくれます。元気いっぱい遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)