10月28日

今朝はつっちーが、子どもたちに会いに来てくれました。久しぶりに朝の集まりにつっちーが参加。つっちーとお話ししたり、どんぐりのコマのお土産をいただきました。つっちーまた遊びにきてね。

今日は久しぶりに運動園地へ行きました。ドングリの木のお家で遊んだり、つっちーからもらったコマ回しや、ケーキ作りも楽しみました。運動園地は近い場所なので、時間もたっぷり、ゆっくり遊びました。


午後からは、木の実で人形をつくったり、長縄飛びで遊びました。ひかり組さんは昨年覚えた「大波小波」を思い出し、上手に縄を跳んでいます。その様子を見て、ほし組のお友達も縄跳びにチャレンジしました。帰る前に読んだ絵本は「10までかぞえられるこやぎ」でした。

帰り道は、運動園地横のトンネルを通って展望台下の栗の木まで行きました。まだあるかな、栗の実。探したけれど、新しい栗は落ちていませんでした。

明日はちびはっぴーで、小さなお友達が遊びに来てくれます。明日も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)