10月17日

図鑑を置き忘れてしまったかも・・・とほしぐみさん。大切にしている図鑑です。先週遊んだ広場に探しに行きました。
まずは南芝生園地。東屋やマテバシイの木の周りにはありません。滝の方はにじぐみさんが見に行ってくれましたが見当たりませんでした。運動園地も探しましたがありませんでした。他の場所も探してみようね。
南芝生園地

運動園地までの散歩道。カニを発見!!
カニ 親水広場

こっちにもカニがいるよ!! でも子どもたちが近づくと・・・ササッと隠れてしまいます。
カニ

「見て!! 恐竜!!」モーリー池を過ぎたあたりに恐竜がいるんです。探してみてね~。
恐竜

もう少し歩いたら運動園地だよ。
一緒に行こう

お昼頃に雨が降り出しました。おむすびは東屋の中でいただきました。
午後はカッパを着て雨の中で過ごしました。
ごっこ遊び

おれの方が遠くに飛べる。おれの方が高く飛べる。おれの方が葉っぱ触れる。何度も何度もジャンプを繰り返していましたね。
ジャンプ

電車に乗って買い物に出かけました。運転はお母さん、お姉さんとお父さんが乗っています。買い物を終えて家に帰るところです。
おうちごっこ 買い物

長縄に挑戦。「こうやって飛ぶと簡単だよ。」とアドバイスする声も聞こえてきました。
長縄

♪ピピ ピッピッピ~ 竹に穴をあけて笛を作りました。
笛

手遊び、絵本を楽しんだら、帰りましょう。
手遊び

明日も大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP