10月24日

今日は散歩しながらビジターセンター前の広場に向かいました。
神輿

第二キャンプ場で遊び始める子どもたち。木の枝にぶらさがったりごっこ遊びが始まったり、おむすびもキャンプ場で食べました。今日はちびはっぴーの小さなお友だちが遊びに来ていました。朝は泣いていましたが散歩の途中には元気になってきました。その姿に気がついたにじぐみのKくんが「だんだん慣れてきたね。」とこっそり伝えにきてくれました。
第二キャンプ場

第二キャンプ場

第二キャンプ場

おむすび

午後の遊びはビジターセンター前の広場に行きました。
木登りやごっこ遊び、シイの実拾い、工作などをして過ごしました。にじぐみは金曜日に使うドングリ集めもしました。
木にぶら下がって「わたし、ナマケモノなの?」。隣の木には「おさる」もいました。
なまけもの

「こんこんさん」(わらべうた)や鬼ごっこをして遊びました。
おにごっこ

広場を出発する前にひかりぐみのRくんのお土産の「黒糖」をいただきました。「おいしいー。」「げんきがでてきたー。」と喜んでいました。
おいしい食べ物がもう一つ。はっぴーの畑で収穫したサツマイモをいただきました。
おいも

おいも

おいも大好き!!ほしぐみのKくんは、サツマイモを手にうっとり。もったいなくてなかなか食べられないそうです。(笑)
おいも

明日も大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP