10月31日

今日は林の道を通って運動園地まで行きました。
出発

くぬぎの丘で木登りやドングリ拾い、丘の上から滑ったり走ったりしました。
木登り

くぬぎの丘

早く着いた子どもたちはみんなが来るまで待っていてくれます。階段に座って「朝の会ごっこ」が始まっていました。
にじぐみのSちゃんがスタッフになって「きょうは誰が来てるかな?」と歌ってから「Eくん」「はい。」「Hくん」「はい。」と名前を呼んでいました。
朝の会ごっこ

朝から仲よしの2人。一緒におむすびを食べたので片付けも一緒にやっていましたね。
片付け

午後からはごっこ遊びやドングリ工作をして遊びました。
美容室がオープンしました。髪をとかして(櫛は枝です)結んでくれたり、待っている間はマッサージをしてくれたりしました。
美容室ごっこ

展望台ではショーが始まりました。戦隊ヒーローや動物、お姫様が出てきました。
しばらくしてまだやっているのか尋ねてみると・・・「今日は気持ちが乗らないのでおしまいだって。」と返事が返ってきました。明日は盛り上がるといいね!!
ショー

レスキューごっこ。大きな木の間を忙しそうに動いていましたね。
レスキュー

木の中から枝を持ったHくんとKくんが出てきました。両手で枝を動かして進んで行きます。Rくんが「何しているの?」と聞くと「ボート漕いでるの!!」と教えていました。2人でボートに乗ってどこに行ったのかな。
ボートごっこ

絵本を読んでから帰りました。
絵本

明日も大房です。元気にたくさん遊びましょう。

PAGE TOP