11月11日

私はだれでしょう? 

林の道を通ってどんぐり森まで歩きました。どんぐり森に着くとすぐに「きのうの続きをしよー」と階段を駆け上がっていきました。

葉っぱの裏にセミの抜け殻をみつけました。なにセミかなー。おしりがシマシマー。図鑑で調べたり、じっくり観察したね。

キャンプ中です。焼きマシュマロおいしいよね~。

マシュマロたくさん作ったよ。焼いて食べよー!!

どんぐり森に来ると創作意欲が湧いてくるのかな。思いつくまま手が動く、森にあるものがいろいろなものに変わっていくね。

どんぐり森でたくさん遊んで、さあどこに行こう。「運動園地に行きたい!!」「南芝生園地が近い!!」」「昨日のとこ(展望塔前)がいい!!」「ビジター前広場でしいの実食べたい!!」行きたい場所もやりたいことも様々。みんなで話をしましたが一つの場所に決めるのはなかなか難しい。お腹もすいてきました。「小さい子に合わせるよ。」とにじぐみさん。「どこでもいいよ。」とひかりぐみさん。「ビジターがいい!!」とほしぐみさん。
おむすび&午後の遊びはビジター前広場に決まりました。

来週は今日行けなかった広場に行こうね!!

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)