11月22日

今日ははっぴーはうすで過ごしました。
のりちゃんと一緒にリズムに合わせて体を動かしました。

にじぐみさんがグループ決めの相談をしています。いつも同じ子とばかり一緒にならないように工夫する声も聞こえてきました。

染め絵をしました。染める紙(障子紙)はクシュクシュと丸めたり、折りたたんだり、大きさや形は子どもたちが考えました。染め絵は12月に予定しているお楽しみ会の飾りに使います。色も模様も十人十色、同じものは一つもありません。素敵な染め絵が出来上がりましたね。

台所では、袖をしっかりまくったほしぐみさんが絵の具の片付けを手伝っていました。ありがとう。

室内ならではの遊びにじっくり取り組む姿も見られました。

勉強ごっこでしょうか、絵本のドイツ語を書き写すにじぐみさん。

先日折った折り紙を家で作ってきたSくん。続きをしようと朝から楽しみにしていました。

「よし、できた!!」積み木も完成したようです。

おむすびの後、外遊びもしました。

大きな水たまりの中は柔らかい場所と硬い場所がありました。柔らかい場所は「沼」の様だと子どもたち。

長靴も役目を果たせず・・・。
そろそろ帰る時間ですが「もうちょっと!!」「まだまだ!!」、最後は「あ~、たのしかった。」。

水曜日も元気に遊ぼうね!!

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)