11月24日

今日は、強風の為はっぴーはうすで活動しました。
朝登園するとお絵描きやこま回し、だるま落とし、積木、絵合わせカルタ、図鑑を見たり自分の好きなあそびをやっています。

朝の会の後、星の子と合同になりリズムあそびを楽しみました。「トントンパチパチ歩く」の後、じゃんけんをし勝った人が前になり電車になります。最後には一つの長ーーーい電車になりました。星の子の歩幅に合わせてやさしくそっと進みます。

はっぴーはうすは、それ程風の影響はなかったので外に出て遊びました。
ままごと遊び

星の子と泥んこ遊び

いつでもどこでも警察ごっこ

おむすびの時間です。みんな揃って「いただきます!」

こちらでは、おせんべい屋さんで盛り上がっていました。ぬれ煎餅からパリパリ煎餅まで勢揃い、どれもこれも美味しそう。

ひかりのAちゃんが作ってくれた乗り物に乗ってご機嫌の星の子さん。

ほしぐみのH君がカマキリの卵を発見しました。よく覗いてみたら3個もあったのにはびっくり‼寒い冬を乗り越えて元気に育ちますように…

帰りにほしぐみのAちゃんのお気に入りの絵本「ヒッコリーのきのみ」を読みました。何度読んでもほんわかして素敵な話ですね。

明日は、風が弱まってくれるといいですね。にじ木、ひかり、ほし木です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)