11月27日

林の道を通ってビジターセンター前の広場に向かいました。つるつるの道もお尻で上手に下りていきます。トロルの橋の所で、トロルがいないかみんなで探しました。橋の下を覗いたけれど今日は見つからなかったね。

今日はAちゃんの誕生会です。切り株のケーキをお花で飾ってから始まりました。

星の子のお話をじっと耳を澄ませて聞いています。

Aちゃんがロウソクを吹き消してからもう一度「おめでとう」を伝えました。風が吹くのでロウソクになかなか火がつきません。みんなが風除けになろうと近づいてきてくれました。

Aちゃんのお母さんは、Aちゃんが生まれた時のお話やお名前のことを、絵にしたものを見せながらお話してくれました。お楽しみのおやつはサツマイモとカボチャのケーキをいただきました。とても美味しかったですね。

午後からはままごと遊びや木登り、ドングリ工作、影ふみなどをして遊びました。

明日はYちゃんのお誕生日会ですね。みんなでお祝いしましょうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)