11月16日

朝の会では歯が抜けたにじぐみさんのお話をすると、「はをみがく」「おかしはたべすぎない」など自分の知っている歯のお話を発表してくれました。
今日は階段を下りて最初に南芝生園地で遊びました。星の子クラスの子どもたちもいましたね。走ったり、木登りしたり、転がったりして遊びました。。
南芝生園地

南芝生園地

散歩の途中で公園の整備をしているみっちゃんとまりもさんに会いました。「なにしているの?」と聞く子どもたちにお仕事の話をしてくれたり、葉っぱの裏にオオキンカメムシがたくさんいることを教えてくれたりしました。
公園整備

次は親水広場に到着。長い枝を探して魚釣りごっこを楽しんだり、土手を登ったりして遊びました。。
親水広場

親水広場

おむすびは第2キャンプ場で食べました。食後に梨(ほしぐみKちゃん)とりんご(にじぐみSくん)をいただきました。ごちそうさまでした。
おむすび

午後からは蔓を使って縄跳びをしました。「これ、飛びやすい!!」とピョンピョン飛んでいましたね。
長縄

縄跳び

テーブルの下ではほしぐみの男の子たちがお医者さんごっこをしていました。先生、看護士さん、患者さん、患者さんのお父さんお母さんがいました。元気な赤ちゃんが産まれたそうです。
お医者さんごっこ

木の向こうでは消防隊ごっこ。
消防隊ごっこ

絵本を読んでから帰りました。
絵本

明日も大房です。明日も元気にたくさん遊びましょう。

PAGE TOP