11月19日

ひかりぐみとほしぐみは大房で過ごしました。
林の道を散歩中していると虫(キリギリスの仲間かな)に出会いました。少し弱っているようで動きもゆっくり。女の子たちに捕まり「ここが頭かー。」「ここに目がある!!」「脚が長いね~。」とじっくり観察されていました。
虫調べ

林の中で木登りしました。少し前には「登らせてー」と言っていた子も、いつの間にかスルスルッと登っていたりします。
木登り

にじぐみさんが作った秘密基地。今日はにじぐみさんがいないので少しのぞかせてもらいました。「ここに袋もかけられるね。」とうれしそうにお話していました。
秘密基地

今日はほしぐみSくんのお母さんがはっぴーさん。Sくんの妹も一緒にお散歩したり遊んだりしました。
妹

おむすびはビジターセンター前の広場でいただきました。日差しが強く気温も上がってきました。日陰は気持ちがよかったね。
おむすび

「ネコバス、乗りませんか~。」電車ごっこ

学校ごっこ、カマキリ探し、長縄跳びや綱引きもしました。
ビジターセンター前の広場にはシイの実がたくさん落ちています。ポケットの中にはシイの実がたくさん!!
シイの実

絵本「はじめてのおつかい」を読みました。
絵本

にじぐみさんがいない木曜日は、いつもよりゆっくり時間が流れているように感じます。今日もたくさん歩いて、たくさん遊びました。明日も元気にたくさん遊ぼうね!!
ひかりほし

PAGE TOP