11月22日

今日は、星の子クラスの子どもたちと一緒に朝の会をしました。返事のあとに今日の朝ごはんは何を食べてきたかを発表してもらいました。

朝の会

運動園地に向かって出発です。

出発

今日はなおぴーとわらべうた。ぶーぶーぶーから始まりました。

ぶーぶーぶー

えんどうま~め、みっつくって、おなかがたいこで、おけつがらっぱで、ぷーどん、ぷーどん♪♪

えんどうまめ

さんだんのじゅうばこに♪♪星の子クラスの子どもたちも楽しそうです。

さんだんの

おふねがぎっちらこ♪♪みんなで輪になり手を繋いで船を漕いでいます。

おふねがぎっちらこ

じゃんこうじゃんこう♪♪へびのように一列になって歩きます。歌が終わるときに先頭の子どもが友だちをパクっと食べようとします。食べられた子どもは先頭になりまた歌が始まります。最後に「かりかりわたれ」をなおぴーが歌ってくれました。

じゃんこう

わらべうたのあとは好きな遊び。朽木の中から幼虫を発見!!

幼虫

おむすびのあともたくさん遊びました。もぐらの穴を見つけて通り道を探しています。「もぐらみたことある?どんなかお?」と話していました。

もぐら

おうちごっこ。「わたしがおかあさんだよ。」「わたしはおねえさん。」とやりたい役柄を友だちに伝えていました。

おうちごっこ

パチンコを作ったほしぐみYくん。パチンコの飛ばす部分を見失うほど遠くまで飛んでいましたね。

パチンコ

明日は感謝祭です。お餅つきやクラフトなど楽しい時間を過ごしましょうね。

PAGE TOP