11月29日

わらべうた、手と手と手。子どもたちは笑顔で楽しく歌っています。
わらべうた
お友だちに話したいことがある子どもたちは順番に発表します。ほしぐみHくん「お姉ちゃんがマラソン大会で一位になったよ。」ひかりぐみHくん「おむすびを早く食べたから(午後)いっぱい遊べた。」ほしぐみRちゃん「鴨川に耳が黒いネコがいた。」と楽しいお話が聞けました。
朝の会
林の中を通りクヌギの丘に寄りました。
木登り
動物のエサを集めています。ほしぐみRちゃんはニワトリ、ひかりぐみYちゃんはひよこ。
動物
動物になって相撲対決。ほしぐみHくんはネコ、ひかりぐみYくんはライオン。Hくん「ニャー!!ニャー!!」と威嚇しながら立ち向かっていきます。
相撲
運動園地でおむすびを食べました。
おむすび
ほしぐみTくんのおうちからリンゴを頂きました。蜜が入って甘くて美味しかったね。
リンゴ
展望台でヒーローショー。ほしぐみTくん、朝の会で「今日、ヒーローごっこ(ショー)をするので見に来ていいよ。」と話していました。
としき
広い運動園地では走り放題。友だちを追いかけたり、相撲をしたりと全身を使って遊びます。
ヒーロー
顔を隠してしまったほしぐみRちゃん、ひかりぐみYちゃん。「やだー。撮らないでー。」と言いながらもチラッとカメラを見てきます。(笑)
カメラ
ギターを作ったひかりぐみRくん。ギターを持ちながら「走り出せ?♪走り出せ?♪」と歌ってくれました。
龍生
おむすびの時間にカラスが子どもたちの荷物を狙っていました。カラスを捕まえるための罠を作ったようです。罠を仕掛けながら帰るにじぐみKくん、ひかりぐみHくん。
カラス
柚子ピールを食べてから帰りました。
柚子
明日はにじぐみの活動日です。

PAGE TOP