11月30日

今日はにじぐみの活動日。朝の会では今日の予定をホワイトボードに書きます。子どもたちが「書きたーい!!」と話していたのでお願いしました。
ホワイトボード
折り紙で、勲章(くんしょう)折りを作りました。折りすじをつけておくと次の工程で楽に折ることが出来ます。
IMG_0934
IMG_0936
紙テープをつけてメダルにしてみました。素敵に出来上がりましたね。
メダル
折り紙のあとは、鴨川シーワールドに行った時の思い出を絵にしてみました。Kくん、シャチと調教師さん(男性)の絵を描いていましたね。
IMG_0939
Rくん、たくさんの種類の魚、クラゲ、シャチを描いていましたね。
IMG_0940
Hちゃん、イルカ、シャチ、アシカと見ることが出来たすべてのショーの生き物を描いていましたね。シャチのショーで濡れたことをとても楽しそうに話していました。
IMG_0941
Mちゃん、可愛いイルカを4頭描いていましたね。
IMG_0942
Kくん、鴨川シーワールドの入り口のシャチを描いていましたね。「にじぐみのみんなと行けてとても楽しかった。」と話していました。
IMG_0943
Hくん、水しぶきをあげるシャチを描いていましたね。
IMG_0944
おむすびは外で食べました。日差しが暖かかったです。
IMG_0946
午後は、大家さんのご好意でミカンを採らせて頂きました。ありがとうございました。明日の感謝祭で食べようね。
IMG_0948
影絵の人形作り。画用紙で作ったカエル。どこの部分を動かそうか考え中です。どんな動きをしているのか、カエルになって動いてみました。
カエル
明日は感謝祭です。みよし交流館で楽しい時間を過ごしましょう。

PAGE TOP