12月08日

朝の挨拶の途中、カラスの鳴き声がたくさん聞こえてきました。「カラスさんたちおはようしてるのかな」「ケンカかな?」「カラスのパン屋さんかな」、とても気になるので林の中を覗いて見ました。

カラスたちはあちこちに飛んで行ってしまったので挨拶の続きです。今日の好きなものはカラスのパン屋さんのお話が出てきたので「すきなパン」を発表しました。クリームパンやメロンパンが人気でしたね。

今日はほしぐみとひかりぐみと分かれて散歩に行きました。ほしぐみは海散歩。貝拾いや砂遊び、海にも入りました。海岸園地でおむすびを食べた後は土手を滑ったり木のお家でごっこ遊びを楽しみました。「ひかりぐみさんどこにいるかな」「ひかりぐみも海に入りたかったかな」「ひかりぐみなにしてるかな」とひかるぐみさんがとても気になるほしぐみさんでしたね。

ひかりぐみは鬼の家を探しに西芝生園地に行ったようです。帰ってきてからたくさん歩いたことや鬼がいなかったことをお話してくれました。
海散歩

海散歩

ほしぐみさん、ひかりぐみさん明日は一緒にお散歩しましょう。
明日も大房です。元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)