12月04日

今日はにじぐみの活動日。鴨川シーワールドに遠足に行きました。館山駅に集合して電車で移動の予定でしたが、昨夜から続く強風のため電車に遅れが出ていました。そのため館山駅からバスに乗ってシーワールドに向かいました。
バス乗車

シーワールドに到着。
記念写真

まずは楽しみにしていたシャチのショーに行きました。先週の子ども会議の際にシャチのショーはカッパを着て前列で見ようということになっていました。
カッパに着替えたのは・・・Kちゃんとさっちゃん。水中眼鏡も持参しました。
シャチ

他のみんなは・・・後ろの方で見ることに。「Kちゃん!さっちゃん!がんばれ!!」と送り出しました。
シャチ

シャチ

ずぶ濡れでした。カッパ着ててよかったね。
シャチ

アシカのショー。アシカの親子が面白かったね。
アシカのショー

ベルーガのショーと水族館(トロピカルアイランド)に分かれて見学しました。水族館から戻ったAくんは「すいぞくかんは夢の国だったよ。」と教えてくれました。
ベルーガ

昼食はベルーガの水槽の前でいただきました。Kくんがみんなの分のリンゴをむいて持ってきてくれました。ありがとう。
昼食

昼食後は水族館(エコアクアロームとトロピカルアイランド)をみんなで見学しました。
水族館

スタンプラリー

水族館

水族館

帰りもバスに乗りました。バスの中も楽しく館山駅に帰ってきました。
バスの中

館山駅到着

次は来週月曜日。ほしぐみ、ひかりぐみ、にじぐみみんなで元気に遊びましょう。

PAGE TOP