12月08日

今日は午後から風が強く吹く予報でしたのではっぴーはうすで過ごすことになりました。先日にじみ絵をした紙にオリーブオイルを塗って、キャンドルホルダー作成の準備をしましょう。

蜜蝋キャンドル作りの時にお休みしていたほしぐみさんには、にじぐみさんが最初から最後まで付いていてお手伝いをしてくれました。

にじみ絵にオイルを塗ったら、自由遊びの時間です。午前中はまだ風もなく、室内よりも外の方がぽかぽかと暖かかったですね。

「おにぎり食べる?」の声に振り向くと、石のおにぎりが!こんなきれいなおにぎり型の石、なかなかないですね。マジックで海苔を描いたようです。

室内では木のおもちゃや折り紙を楽しんでいました。

午後からは冬のお楽しみ会の時に飾る、りんごとお星さまを作りました。思い思いにちぎったり、切ったり、そのままだったりの染め紙を貼り付けました。

製作が終わった後もいっぱい遊びました。おうちごっこをしたり

予報通り強くなった風にも負けず、土埃にも負けず再び外で遊びました。こちらはお風呂。

みんなも一緒に入ろ―。でも狭いな~

にじぐみさんの力を借りてゆったりしたお風呂になりました。

今日も楽しかったね。明日もいっぱい遊びましょうね。

PAGE TOP