12月14日

今日は強風のため安全を考え、はっぴーはうすで活動しました。朝の会が始まるまでは、飛行機を折ったりと好きな遊びをして過ごしました。
飛行機
とても可愛い星の子Tくん。自然な仕上がりのヘアーセット。
寝ぐせ
朝の会でコンコンクシュンのうた、にじを歌いました。
うた
わらべうたの日。なおぴーと一緒にわらべうたをしました。こどもかぜのこから始まりました。
こどもかぜのこ
ぶーぶーぶー。星の子Kちゃんも楽しそうです。
ぶーぶーぶー
おふねがぎっちらこ。
おふね
2人組になって手を繋いでおふねがぎっちらこ。
おふね
初めて歌うわらべうた。カッテコカッテコ。歌詞→かってこかってこなんまんだ、よそのぼうさんしりきった。
かってこ
ひもろひもろ。歌詞→ひもろひもろ、ひはどこどこよ、あのやまこえて、このたにおりて、ひはここここよ。
ひもろ
おむすびの時間です。にじぐみHくんのおうちからみかんをいただきました。
ミカン
午後は外に出て遊びました。星の子(Kくん)も帰る時間まで遊びました。
ままごと
風を利用して飛行機飛ばし。飛行機の作り方で飛ぶ距離も変わります。
飛行機
星の子さんのさよならあんころもち。
さよなら
ハンターランド。
ハンターランド
「まだたべちゃダメよ。まっててね。」とお母さんになっていたほしぐみMちゃん。
ままごと
絵本「わたしとあそんで」を読んでから帰りました。
絵本
明日は大房で南房総市立富山中学校(3年生)のお兄さんお姉さんと土壌改善作業を行います。

PAGE TOP