12月15日

今日は、星の子と合同日です。
そして9年間はっぴー、星の子のスタッフとして活躍してくれたゆみちゃんとお別れする事になりました。
今日は、ゆみちゃんが活動場所を決めてくれました。

運動園地に着き、ゆみちゃんのお別れ会を行いました。
始めに、子ども達からゆみちゃんに感謝の言葉を贈ります。「一緒に遊んでくれてありがとう。」「ゆみちゃんと学校ごっこをするのが楽しかった。」など思いを伝えました。

星の子のみんなも言葉で伝えたり、側に駆け寄って感謝の気持ちを伝えました。

ゆみちゃんからも子ども達に向けて話をしてくれました。

はっぴーや星の子、保護者、スタッフから色紙を贈りました。

そして、今日は、ゆみちゃんの誕生日でもありました。椿の冠とハッピーバースデーの歌をプレゼントしました。

くっきりとした青空の下でおむすびを食べました。

お正月に向けてのこま回しが始まりました。

運動園地からの帰り道、野外炊飯場手を振っている人がいます。ちょっと覗いて見ることにしました。なんとおうちの人がお汁粉を作ってくれていました。そこでおうちの人も交えて「ゆみちゃんありがとう!」を行いました。
美味しいお汁粉、ごちそうさまでした。

ゆみちゃんの読んでくれる絵本は、いつも子ども達の心を引き寄せるてくれるばかりでした。今日も素敵なしかけ絵本を見ることが出来ました。


ゆみちゃん‼長い間ありがとうございました。

PAGE TOP