こいのぼり紹介1

こいのぼりの紹介です。
ほしぐみSちゃん。こいのぼり作りの材料が届いた日に作ってくれました。初めてのこいのぼり作り、楽しみに待っていてくれたのですね。しっぽも上手に切れています。
ひかりぐみHくん。城山公園で拾ってきた棒は、細くてまっすぐなところが気に入ってるそうです。糊の感触を感じながら作ってくれました。奥に見えるのは、卒園したお兄ちゃんKくん。Kくんとお母さんも、それぞれ作ったそうです。ひかり組Kくん。はじめてのこいのぼり作り。丁寧に糊付けしていますね。
作るのが楽しかったそうです。田園風景にたなびくこいのぼりとKくんの笑顔が素敵です。

にじ組H君。家の庭に泳ぐこいのぼりを見ながら、真剣に作ったそうです。
卒園生のお兄ちゃんK君とお姉ちゃんTちゃんも応援してくれています。
s-11859505615994 s-11859506147961 s-11859518011339ひかり組Yちゃん。はじめは「お母さんつくって?」という様子でしたが、広げてみると次第に「自分でやる!」と、のりやハサミを用意し、一緒に説明書を見ながら作る事ができました。一番うまくできたのは目と尾びれです。尾びれの角度バッチリです!
今日は5人のお友だちのこいのぼりを紹介しました。

PAGE TOP