3月10日

今日はほしぐみKちゃんの4歳のお誕生会です。Kちゃんは何日も前から今日をとても楽しみにしていました。

登園すると、みんなからお誕生日おめでとうとたくさんのお花が届きました。

おめでとうの花

Kちゃんの好きな食べ物はいちご、大きくなったらなりたいものは、お兄ちゃんたちが通っている学校の先生!家族のことが大好きなことがよくわかりますね。

誕生日カード

Kちゃんは明日がワクワク楽しみになるような人になってほしい、また周りの人たちもそうなってほしいという願いを込めて名付けられたそうです。

お母さんはKちゃんがもっと小さい頃に話してくれたという、お腹の中での話、お腹の中に来る前の話もしてくれました。Kちゃんは「楽しそうだったから」と来てくれたそうです。

Kちゃんのお兄ちゃん2人もはっぴーの卒園生です。優しくてかっこよくて楽しいお兄ちゃんたちですよね。そのお兄ちゃんたちからの手紙も読んでくれました。

家族からの手紙

今日は室内でのお誕生会なので、ろうそくの火が風で吹き消される心配がありません。ゆったりとした気持ちでろうそくを見つめる時間がとれました。4歳おめでとう!

ろうそく

おむすびの時間です。みんなが揃うのを待ってそろって「いただきます」をしました。

おむすび

朝の予報から変わり、外はピカピカの晴れでした。外でたくさん遊べました。

ハンターランド
てんとう虫のお家
お料理

ハンターランドやお料理作り、海の生き物ごっこ。てんとう虫のお家づくりもしていました。

3月になり今のお友だちとはっぴーで遊べる日が数えられるほどになってしまいました。

さようならと見送る子たち、はっぴーから新しい場所へ歩き出す子たち、それぞれがそれぞれの気持ちに浸る時間もありました。

来週の月曜日はさよならの会を行います。来週もたくさんたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP