01月31日

今日も寒いですが、風がないので日だまりは暖かく感じます。
リュックサックを交換しようと言って、スタッフのリュックを背負う子どもたち。なかなか立ち上がることができません。

げんこつ山の狸勝負をしてから出発しました。南芝生園地で少しの間木登りタイム。子どもたちは、ここの広場も大好きです。遊んでいると、トンビが低空飛行を始めました。子どもたちのリュックは、トイレの前に置いてあります。リュックがあぶない!皆自分のリュックサックを取りに戻ります。

南芝生園地から林の中の階段を登ります。笹の葉を集めて枯れ葉の小山を作り、後から登ってくる子を待ちます。

今日はビジターセンター前の広場まで歩きました。暖かいのでトンビも気持ちよく飛んでいます。トンビの大きな影が地面に映ると、荷物が心配になります。R君が荷物を取られないように、みんなのリュックを集めてシートをかぶせてくれました。


ここの広場は、それぞれの子どもたちが、いろいろなイメージがふくらむようです。中央のキャンプファイヤー場はお風呂です。その周りのベンチではお料理作り。植え込みの中は犬の家。ベンチは高鬼の時に逃げる場所。楽しい広場です。

明日も大房です。明日も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)