6月2日

わたしの宝袋!! 忘れ物の宝袋(子どもたちの宝物を入れる袋です)をどなたかが見つけてくれたようです。ありがとうございました。
忘れ物

今日はほしぐみのMちゃんから、トロルの橋に行ってみたいと提案がありました。それはいいねとトロルの橋へ向かうことにしました。トロルとは『さんびきのやぎのがらがらどん』の絵本に登場するトロルのこと。
もう少しでトロルの橋だと伝えると・・・どうやってトロルをやっつけようかと相談が始まりました。
トロル 相談

階段を下りるとトロルの橋です。
トロル

「よし!!オレたちが先に行く!!」とひかりぐみの男の子たち。でも・・・階段の途中で足が止まってしまいました。
トロル ひかり

トロルの橋にやってきました。どこにも姿が見えないので安心した子どもたち。
「トトロ?」「トロルだよ!!」「え、トロロ!?」なんて会話がはっぴーさんの耳に聞こえてきたそうです。
トロル 橋

モーリー池に行くと自然公園のコメさんたちに会いました。
すかさず「トロルいますか?」「トロルどこにいますか?」と質問攻めです。「森の奥深くにいるようだ」と教えてもらい、複雑な表情の子どもたちでした。
トロル いますか?

「おーい、カモさーん」
カモさん

モーリー池にはカモの姿がありました。
カモさん

池の近くの水場にヤゴもいました。
ヤゴ

ビジターセンター前の広場でおむすびを食べました。
おむすび

おむすび

「あ、トロルがいた!!」と体育館の下をのぞきこんでいましたね。
トロル?

今日もたくさんの生き物に会いましたね。
帰り道、ヘビの死骸を見つけました。アオダイショウかなと話していましたが、シマヘビのようです。
しまへび

明日も元気にたくさん遊ぼうね!!

PAGE TOP