03月05日

今日は全員揃っての朝の会です。名前を呼ばれると元気な返事が返ってきました。みんな元気でうれしいです。
朝の会

午前中はなおぴーと一緒にわらべうたをしました。今年度のわらべうたの時間は今日が最後になります。
「オデコサンヲマイテ」「ドッチンカッチン」は子どもたちが得意な歌ですね。
わらべうた

ドッチンカッチン

「たんぽぽ」 たんぽぽの綿毛になった子どもたちが「むこう山」に飛んでいきました。
たんぽぽ

たんぽぽ

「ずくぼんじょ」 
ずくぼんじょ

「うぐいすのたにわたり」 春の歌が続きます。
うぐいすのたにわたり

うぐいすのたにわたり

最後に「ひなさまこさま」の歌をなおぴーが歌ってくれました。
おしまいにみんなで一年間のお礼を伝えました。卒園するにじぐみからは一人ずつお礼や感想を伝えました。最後はなおぴーと握手やハイタッチをしてお別れをしました。なおぴー楽しいわらべうたの時間をありがとうございました。
おむすび

木登りやごっこ遊び(味噌汁屋さん・ヒーローごっこ・おうちごっこ)をして遊んだり、オウキンカメムシの観察をする子どもたちもいました。
木のぼり

にじぐみ

帰りの話の時間です。絵本を読んだり、今日の振り返りをしたり、明日の予定を聞いたりします。
今日は卒園児のTちゃん(小1)から届いた手紙を読みました。にじぐみの影絵の発表を応援する言葉が書いてありました。にじぐみの子どもたちはとてもうれしそうにしていましたね。応援は子どもたちの力になります。Tちゃんどうもありがとう。
絵本

明日ははっぴーはうすです。
みんなでお別れパーティーをしましょう。

PAGE TOP