こいのぼり紹介3

にじ組K君のこいのぼり。はっぴーから届いた封筒を心踊らせて開けたのですが、こいのぼりを見て「絶対作らない!」と断固拒否。「はっぴーでみんなと作りたかった!」と泣いたそうです。3年分のこいのぼり。並べて飾ることがお母さんの夢だったそうです。


ほし組S君のこいのぼり。上手にできましたね。ハサミは少し難しかったかな。しっぽが切れちゃったようですが、糊でつけたそうです。こいのぼり作りを楽しんでくれたようですね。素敵な笑顔です。



ほし組Rちゃんのこいのぼり。尾を切るのに少し苦戦していて何度もハサミを入れなおしたりして切ってました。家には真っ直ぐな棒が見当たらず、大房の海から持ち帰ったお気に入りの釣竿のような棒でつくりました。お外に飾りたいとの事でしたので雨予報が出るまで玄関に飾っております!!


ほし組R君と、にじ組K君のこいのぼり。兄弟それぞれ、棒も作ってこだわりました!K君は一つ一つの工程が丁寧。上手にできました!R君は、できない!って言いながらも最終的には全部自分で作りました!青い棒がK君。赤と緑の棒がR君です!


にじ組G君のこいのぼり。オレンジが今年のこいのぼり。3年分の鯉のぼりをひっぱりだして、全部で記念撮影です。良い笑顔です。

今日は6人のこいのぼりを紹介しました。

PAGE TOP