こいのぼり紹介4

2歳児クラス星の子G君塗り絵です。枠の中にきちんと色を塗っているのはお姉ちゃん作、枠にとらわれないぐるぐるがG君作です。大好きなトラックをお姉ちゃんが書いてくれました。毎日ほとんど外で穴を掘ったりして遊んでいるのでもう真っ黒に日焼けしています。

ひかり組Yちゃんのこいのぼりです。はっぴーから封筒が届いた夜にさっそく作り始めました。最初の糊付けだけ母が手伝い、そのあと母が息子を寝かしつけてる間に、一人で本体を完成させていました。折り紙が大好きなYちゃん、手裏剣をすっかり一人で折れるようになりました!手ぬぐいを持ってきて、「忍者にして!」と。はっぴーお決まりの忍者スタイルです。はっぴーでまた忍者ごっこしたいな!


ほし組Hちゃんのこいのぼりです。Hちゃんは糊付けに苦戦したようです。目はどこがいいかなー♪とゆっくり考えながら楽しく制作していました。Hちゃんの予備をもらってお兄ちゃんも一緒につくりました。

にじ組K君のこいのぼりです。こいのぼり「はっぴーのみんなと作りたかったな?」と言いながらも、とても嬉しそうに作っていました。前を見て泳いでいるようにつけた目がポイントだそうです。しっぽは柔らかかったから切りやすかったようです。お兄ちゃんが作った3匹の鯉のぼりも一緒ではっぴーです?(???*)



今日は3人のこいのぼりと、2歳児クラス星の子さんの塗り絵を紹介しました。

PAGE TOP