01月16日

登園してすぐに「大豆したーい」とほしぐみのIくん。その声を聞いて集まった子どもたち、「がんばるぞ!!エイエイオー!!」と円陣を組んでから作業が始まりました。

今日はにじぐみのSくんの誕生会。Sくんは大晦日に生まれたので、冬休みの間に6歳の誕生日を迎えました。今日ははっぴーのみんなと一緒にお祝いしましょう。花束を受け取って、照れながらもとても喜んでいました。

Sくんはよく笑う赤ちゃんだったそうです。お姉ちゃんたちには可愛がられ、妹のことを可愛がる、とても優しい男の子に成長しています。お母さんは、写真とともにSくんのエピソードをお話してくれました。

生まれた時の足形と現在の足。比べてみたよ。

Sくん6さいの誕生日おめでとう!!

福笑い、すごろく、コマ回し、お正月の遊びを楽しみました。
おかめ、ひょっとこ、はっぴーちゃんがおもしろい顔になったので、みんな笑いが止まりません。

外では、しっぽ取りもしました。走っていると寒さも吹き飛ぶね。

絵本「ゆき、まだかなあ」を読みました。

明日、ほしぐみは御殿山登山に行きます。おやつがとっても待ち遠しいようでした。楽しみですね。
にじぐみとひかりぐみは大房です。ほしぐみの応援よろしくね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)