01月22日

今日は散歩をしながら、運動園地に向かいました。

朝の出発

階段を下りて久しぶりにモーリー池に寄りました。子どもたちが「かも、かも、かもーん。」と呼んでいます。

モーリー池

はい、カモです。かもが2羽泳いでいました。子どもたちが来てカモさんはソワソワ・・・。

カモ

ドーナツ池を覗いてみよう。と渡ってみました。落ちないように気をつけてね。

ドーナツ池

モーリー池の前は坂道。坂道を駆け上がるとそこは富士山の頂上。とひかりぐみIくん。「ふじさんにのぼってくるね。」と走っていきました。

富士山

モーリー池の排水路で何かの幼虫を見つけました。「これなんだろう?」とにじぐみのお兄さんに聞いていましたよ。

幼虫

「こめさーん!!こめさーん!!」みんなの人気者こめさん発見!!大好きなこめさん。

ビジターセンター前広場

運動園地に行く途中、ねずみが横になって(なくなって)いました。「どうしてこんなところにいるんだろうね?」とこどもたちは考えていました。

ねずみ

運動園地に到着しておむすびを食べました。

おむすび

どろけい。泥棒と警察に分かれましょ!!

どろけい

野球。「わたしもうちたい!!」とバッドを振ります。

野球

みんな大好きブランコ。

ブランコ

相撲対決。「まけないぞー。」と気合が入ります。

相撲

相撲のあとは、カマキリのおうち作り。その横には畑もありました。

カマキリのおうち

お母さん(はっぴーさん)とたくさん遊べたね。ケーキを作ったり、朽木を削ってお料理をしていました。

ケーキ作り

絵本「ぱかっ」を読んでくれました。「あかいてぶくろ」も読みました。

ぱかっ

明日も大房です。いっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP