02月14日

雨が降っているような降っていないような、カッパは着なくても良さそうな天気です。降り出したら途中でカッパを着ることにして出発しました。南芝生園地のあたりで降り出したので、東屋でカッパを着込んでから散歩。海岸園地へ行きました。この広場の先には、まだ行ったことのない道があります。柵がないので海に落ちないように気をつける約束をして、みんなで行ってみることにしました。昨日はこの海で大きなスズキが釣れていましたが、今日はこの天気に釣り人もいません。

海岸園地へ戻ってタイマイ浜へ行きました。流木で作った砂場は昨日のそのままの様子で雨に濡れていました。少しだけ貝を拾い、波と追いかけっこ。遊んでいる内に本降りになってきました。お昼ご飯は少年自然の家をお借りすることに。一番近い道を通って行きました。

今日も和室研修室をお借りしました。入り口でカッパを脱ぎ棚に置きます。リュックサックは壁際に並べます。

お昼ご飯を食べてから折り紙や輪つなぎで遊びました。今日は君子ちゃんからリンゴをいただきました。いつもありがとうございます。帰る前に、みんなでおいしくいただきました。

明日は野鳥の森を歩く予定です。お天気になるといいね。明日も元気に遊ぼうね。

PAGE TOP