02月15日

今日ははっぴーはうすです。星の子クラスの子どもたちも一緒に過ごしました。
星の子合同

星の子合同

前回途中まで作った作品を完成させて、新しい作品作りに取り掛かりました。途中まで作り「続きはまたにしよーっと。」。出来上がりが楽しみです。
機織り

北風小僧の寒太郎がはっぴーはうすにもやってきました。今日も寒くなりました。
ハンターランドやかけっこ、走っていると体がぽかぽか暖かくなりますね。
ハンターランド

レストランでは、ランチの準備に大忙し。
レストラン

料理作りも楽しんでいます。お料理作りに欠かせない「水」も今日は一段と冷たく感じます。遊びに夢中になっている時にはそれほどでもないようですが、遊びが終わると冷えきったてのひらに気が付いて泣けてきます。手が真っ赤になっているおともだちもいましたね。
おうちごっこ

おむすび「いただきます!!」
おむすび

午後は雛人形の「女雛(めびな)」を折り紙を使って折りました。なべなべさんになって座り、難しいところはにじぐみさんの手を借りました。
ひな飾り

ひな飾り

ひな飾り

はっぴーはうすの夏みかん。「そろそろおいしくなってるかもよ。甘いかもよ。」とにじぐみのKくんがニコニコしながらやってきました。「そうだね。美味しくなってるかもね。」「この前は少し酸っぱかったよね。」
一口食べて「うまい」「あまい」「すっぱーーい」「にがい」「しぶい」。みんなで味わっていただきました。
夏みかん

明日、にじぐみははっぴーはうすです。目標に向かって5人で前に進んでいます。
ひかりぐみとほしぐみは大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP