02月14日

北風小僧の寒太郎〜今日は〜大房にやってきた〜♪
冷たい風が吹く朝ですが、元気に登園し遊びだす子ども達。
階段を降りて散歩に出発です。
南芝生園地のトイレに寄りました。東屋の修理のために足場を組んでいるところでした。少し離れたところから見守ります。
東屋修理
今日はビジターセンター前広場まで行きましょう。
途中ドーナツ池&モーリー池に寄りました。今日はドーナツ池でもサンショウウオの卵を見つけることができました。更に「動いてるサンショウウオもいた!」という声も。気配を感じ取ると葉っぱや藻の下に静かに隠れてしまいます。
今度はそ~っと池に近づいてみようかな。
ドーナツ池卵
お魚釣れたよー
魚釣り
ビジターセンター前広場に来ました。
お家が広くなって大家族でも暮らせます。
ほしぐみRくんとIくんは枝を植えてお庭作りに一生懸命でした。
庭造り
おむすびを食べるのもお家の中が人気でした。
おむすび
なにしてあそぶ?
ほしぐみさん、いい遊び場を見つけました。
どろどろ〜
どろどろ~

今日はバレンタインデーですね。♡を見つけたよ。あげる!ハート
こちらはきつねの小判がたくさんありました。みんなで拾ってもまだまだあります。
狐の小判
小判
帰り道、最後尾のスタッフを驚かそうと待ち伏せ中。
待ち伏せ中
南芝生園地の海がきれいです。みんなでしばらく眺めながら休憩してたら、眠くなっちゃった…むにゃむにゃ~きれいだねー
ねむいな~
さあ、もうひとがんばりして階段を登って帰りましょう。
お手伝い屋さんが手を引いてあげていましたね。
お手伝い屋さん
集合場所に戻ってきてから、絵本「わらう」を読みました。
最後にみんなでにらめっこ。あっぷっぷー!!
あっぷっぷー
明日もいっぱい笑おうね。

PAGE TOP