03月04日

今日ははっぴーはうすです。

はっぴーはうすのさくら

朝の会を終えて、二つに分かれました。一つのグループはお話の時間。内容はまだお話しできませんが、子どもたちとあることについて話し合いを行いました。

内緒のはなし

大量のずくぼんじょ!!このあと「ツクシそば」に調理されました。

つくしそば
つくしそば

「パンケーキ、もうすぐ焼けますよー」

パンケーキ

美味しそうな料理が並びましたね。今日は星の子クラスの子どもたちも一緒に遊びました。

ままごと

運動会ごっこでは、スタッフ対ひかりぐみのリレー競争。息を切らしながら何度も競走しました。

うんどうかいごっこ

おうちの中では、絵を描いたり、料理を作ったり、自分の時間を楽しんでいました。

おうち

はっぴーさんと野球ごっこ。近くで見ていたEくん、今日のたのしかった遊びのひとつは「野球をみたこと」でした。

野球

団子がうまく描けないと困っていたほしぐみさん。どうしたの?どうしたいの?と声をかけてくれたのは、ひかりぐみさんでした。

だんご

午後になり気温がどんどん上がってきました。ドロケイをやっていた子どもたち、汗が止まりませんでしたね。「もう脱ぐ服がないよー」と言っていたのはにじぐみKくんでした。

ドロケイ

Yくんが書いたお話などがどっさり載っている「なんでもBOOK」。帰りの時間に鳥の話を読みました。

なんでもbOOK
おはなし

明日、にじぐみははっぴーはうすです。発表会まであと少し、ひかりぐみもほしぐみも応援しています。ひかりぐみとほしぐみは大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP