05月01日

今朝まで降っていた雨は、集合する頃には止みました。気温が低く、冬に戻ったようです。朝の時間に保護者のみなさんと171災害伝言ダイヤルの体験をしました。子どもたちは、身長と体重を測定。朝の集まりでは、背の高さや体重のことをお話ししてから、今日の散歩で自分の肘から指先までの長さの棒を拾うことを話しました。拾った棒に鯉のぼりをつける予定です。

最初にヤギに会いに行きました。しばらくぶりに会うヤギは、鼻息荒くはっぴーの子どもたちを迎えてくれました。お腹がすいているのか、子どもたちが差し出す草をムシャムシャバリバリと、よく食べました。

南芝生園地から第2キャンプ場を抜けてビジターセンター前の広場まで散歩してからお昼ご飯を食べました。ごちそうさまをした子から、鯉のぼり作りの続き。シッポを切って、鯉のぼりの形にしました。

帰る前に読んだ絵本は、「みんな みーつけた」。

明日は、鯉のぼりを棒につけたり、よもぎ団子を作りましょう。明日も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)