09月06日

今日はHくん(ほしぐみ)の4歳の誕生日をお祝いしました。切り株のケーキをお花で飾りました。

Hくんは椿の葉の冠をしています。時々空を眺めながら「星の子のおはなし」を聞いていました。

お母さんの膝に座り素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。Hくんの名前には、お日様のように周りの人が暖かい気持ちになるといいなという願いが込められているそうです。

ミツロウのロウソクを吹き消しました。Hくん4歳の誕生日おめでとう!!

夏休み中に集めたどんぐりに顔を書いてプレゼントしてくれました。ドングリを並べながら「このどんぐりは〇〇くん」「こっちのどんぐりは〇〇ちゃん」とはっぴーのみんなの名前を付けたそうです。どうもありがとう。

午後はドングリ集めやドングリ工作に没頭しました。ドングリ船やドングリ笛が出来上がりました。

ひたすら削る!!

ひたすら掘る!!

虫探しもしました。

アスリートになった子どもたち。「これからトレーニングするんだ!!」

絵本「モグラくんとセミのこくん」を読みました。

明日はにじぐみのYちゃんの誕生会です。みんなでお祝いしようね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)