今日は灰色の厚い雲が空一面を覆うように広がっていました。「今日はどこにいこう?」南芝生園地で「キャー」したい!モーリー池に行きたい!ビジター(前広場)に行く!朝の会で決まりました。
「キャー」と南芝生園地を駆け下りる子どもたち。

登ってきたら呼吸を整え再び「キャー」と駆け下りる。

モーリー池には生き物の姿はなくとても静かでしたね。

途中で雨がポツリポツリと降ってきました。雨でもおむすびが食べられる東屋のある運動園地に行先を変更しました。落ち葉の色を楽しんだり、ドングリを集めたり、クモの巣やカタツムリを探したり、昨日見たサナギの変化を観察したり、友だちと一緒にたくさん歩きました。

おむすびを食べて、午後もたくさん遊びました。

にじぐみさんが縄跳びをする姿を見て、ほしぐみさんもやってみたい気持ちが増えました。


レストランがOPENしました。3人で落ち葉や木の実、小枝を集めてご馳走作りです。

肌寒い一日でしたが、歩いたり、走ったり、縄跳びをしたり、体を思いきり動かしていると体が温まってきましたね。明日はなおぴーと一緒にわらべうたの時間を楽しみましょう。
