11月25日

今日も大房はいい天気。上着を着て登園してきた子どもたちも、散歩の途中で脱いでいましたね。

「んー。これはなんの化石かな~。」

運動園地を通ってビジターセンター前の広場まで歩きました。

「富士山がきれいだったよ。」と散歩しているおじさんが教えてくれました。ほんとだー。海の向こうに真っ白な富士山が見えました。「よし!!富士山に行こう!!今から行こう!!」とRくん張り切っていましたね。
富士山

ドングリたくさん集めたのはひかりぐみさん。星の子さんがお手伝いしていましたね。
「ドングリ集めてくれたからおむすび一緒に食べたいな。」と近くで「いただきます!!」

今日は星の子(2歳児クラス)さんも一緒にお散歩しました。そろそろ帰る時間ですが、「お料理してるんだー。」と忙しそうです。お料理作ったら帰ろうね~。

「やったー。42回とんだよーーーー。」とても喜んでいましたね。

治療中かな。治るかな・・・。

かくれんぼもしました。「お・に・き・め、お・に・き・め、だ・れ・が・お・に・か・な。」
最後の「な」を言う前に、ほしぐみさんに「おにになってもいいの?」と聞いてあげていましたね。

鬼「もういいかーい。」 
Eくん「もういいよー。」

次は来週月曜日。畑に行って、大豆の収穫、玉ねぎ植えと大忙しです。
来週も元気にたくさん遊ぼうね!!

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)