12月21日

今日は月に一度の保護者会です。運動園地の東屋で行いました。来月の予定やお知らせ、はっぴーさん(当番)を決めたりします。親子で運動園地に集合するので、運動園地までお母さんと一緒にお散歩できるのを子どもたちは楽しみにしているようです。
保護者会

子どもたちは西芝生園地で過ごしました。朝の会では「冬至」のお話をしました。先日Jくんのお家から頂いた柚子の香りを楽しみました。
冬至

お楽しみ会に飾る輪つなぎを作りました。はじめは2?3人の子どもたちで作っていましたが、「何してるの?」「ぼくもやる!!」「わたしも作る!!」とどんどん集まってきました。それぞれが作ったものをつなげて、長ーい飾りが出来上がりました。明日はっぴーはうすに飾りましょう。
輪つなぎ

輪つなぎ

輪つなぎ

輪つなぎ

おむすびの時間。今日はぽかぽかの陽気、日差しが強くて子どもたちの顔が赤くなっていましたね。
おむすび

おむすび

すもうをしました。
すもう

ブランコ楽しいよ。
ブランコ

消防車に乗って消火活動に向かっています。
ごっこ遊び

お兄さんやお姉さんの姿をずっと見ていましたね。ほしぐみさんも長縄に挑戦です。
縄跳び

絵本を読んでから帰りました。
絵本

帰り道、にじぐみのAちゃんが指揮者になって歌を歌いながら歩きました。
指揮者

明日ははっぴーはうすでお楽しみ会があります。お楽しみ会ではホケキョ座さんの影絵を楽しみましょう。
2学期最後の日、元気に仲良く過ごしましょうね。

PAGE TOP