03月14日

誕生会 花束

今日はにじぐみのAちゃんの誕生会。持ちきれないくらいの花束を手に優しい笑顔。「おうちごっこのお母さんやお姉さんをしているところがかわいい」「おうちごっこをして笑っているところがかわいい」と子どもたちから見たAちゃん。はっぴーのお母さんでありお姉さんのような存在です。Aちゃんの名前には「まわりの人を引き付ける魅力のある人に」「ありのままに素直なまっすぐな人に」という願いが込められているとお母さんがお話してくれました。赤ちゃんのころからいたずらっ子だったそうですが、はっぴーにいる時もいたずらをして「ニヤリ」と笑うAちゃんの姿を度々見かけますね~(笑)。

誕生会 カード
誕生会 母の話

6歳の誕生日おめでとう!!

誕生会 ロウソク
誕生会 プレゼント

おむすびを食べたら散歩に出発です!!

おむすび
散歩出発

どんぐり森で遊びました。木登りをしている子どもたちは、登り方、下り方、登る高さなどを友だちと競い合うようにチャレンジする姿がありました。

木登り

森の中でのかくれんぼ、隠れる場所がたくさんあって見つけるのはひと苦労。鬼は耳をすませてガサガサ音がする方へ・・・。

かくれんぼ

家を作って自分の部屋が決まったら荷物を置いておうちごっこが始まりました。

おうちごっこ

星の子クラスの男の子。Aちゃんの弟です。今日ははっぴーさん(お母さん)と一緒に来ていました。只今『にじ』を歌っています♪

うた

カメラを作ったIくん。キメポーズ!!の女の子たちを撮影しました。

4月から一人ずつお祝いしてきた誕生会。みんな元気に誕生日を迎えることが出来ました。一歩ずつ前に進んでいこうね。今日もたくさん歩いて、たくさん遊びました。明日も大房です。思い切り遊ぼうね!!

帰り道
PAGE TOP