04月21日

今日はひかりぐみのMちゃんの誕生会をしました。おともだちから花束を受け取るMちゃんはとてもうれしそうでした。

花束

階段を勢いよく下りるのはほしぐみさんたち。元気だな~。

出発

にじぐみさん。にじもくの翌日はぎゅっと絆が深まるようです。朝から4人一緒です。

にじぐみ

誕生会が始まりました。5歳を迎えるMちゃんは少し緊張しているようでした。

誕生会
誕生会

 

「星の子のおはなし」では、お母さんの元へ。

星の子のおはなし

誕生カードにとても喜んでいました。

誕生カード

お母さんと一緒にクッキーを焼いてくれました。Mちゃんは、お花やキノコ、星の型を抜く手伝いをしたそうです。受け取った子どもたちは美味しそうにいただいていました。

クッキー

Mちゃんの名前にはお父さんとお母さんの願いが込められています。5歳のお誕生おめでとう!!

誕生日おめでとう

おむすびの時間になりました。今日もトンビが旋回していました。トンビのためにも、木の下に入ってトンビから見えないようにしてあげようね。

おむすび

東屋では料理のお店がOPENしていました。カツカレーを注文したら、うどんのセットがあるとすすめられました。もちろんセットをお願いしました。

お店屋さん

木登りもしました。

木登り

かくれんぼ中。「もおいいかーーーい。」遠くの方で「まあだだよーーーー。」と返事がかえってきます。「もーーーーいーーーかーーーーーい。」大きな声が響きます。

かくれんぼ

帰り道、ナナフシを見つけました。まだ小さくて細いナナフシでしたね。

ななふし

今週は夏のような暑さが続きました。たくさん歩いてたくさん遊んだ子どもたち。週末も元気に過ごして、来週もはっぴーでたくさん遊ぼうね!!

PAGE TOP