05月19日

今日ははっぴーはうすです。おばけカルタやカード遊びをしながら、朝の会までの時間を楽しみました。

カード遊び

はっぴーはうす探検に行きました。今日は外の探検です。遊べる場所、遊べない場所、はっぴーはうすの裏側も探検しました。

探検

外遊び。「アイテムはここにおくよ!!」基地を作っているようでした。

秘密基地

団子、ケーキ、チョコレートジュース、美味しいものがたくさんできました。

泥んこ
どうぞ

草花を使った料理はとってもおいしいそう。洋服が濡れても気にせずに夢中で料理を作りました。

ままごと

室内では絵をかいたり、絵本を読んだり、のんびり過ごす子どもたちもいました。

絵本

時々ゴロンと横になったり。今週は暑さが続きました。たまにはこんな休息もいいですね。

ゆったり

おむすびの時間。

おむすび

折り紙で海の生き物を折ったものや、魚の絵を描いたものを海に泳がせました。子どもたちも海に飛び込んで泳いでいました

海

足に何か生えてきた・・・。さて、何になるでしょうか。

足から

脚が10本、“イカ”になりました。海で気持ちよさそうに泳いでいました。

イカ

パンケーキ焼いてまーす。「おてつだいしてー」とひかりぐみさんにお願いしたら一緒に作ってくれました。

パンケーキ

ステキなバックを持って買い物に行きました。バックには買ったものがたくさん入っていました。

買い物

月曜日は、田植えを予定しています。来週も元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP