07月22?23日

一学期の最終日、「夏のお泊まり会」がありました。みよし交流館を借り切って親子で楽しい2日間を過ごしました。
お泊まり会

スイカ割りをしました。
スイカ割り

スイカ

スイカ

夕飯はカレーライス。子どもたちは野菜を切ったり、お米をといだりしました。
野菜切り

野菜切り

米とぎ

みんなでつくるカレーライスは美味しいね。
カレーライス

夕食

夕飯の後はお楽しみのキャンドルファイヤーの時間です。ランタンとミツロウのロウソクは子どもたちが手作りしたものです。ランタンに明かりを灯して静かに明かりを楽しみました。
キャンドルファイヤー

お母さんたちの出し物が始まりました。この日のために練習し絆を深めたお母さんたちの出し物はどれも素晴らしいものばかりでした。子どもたちもお母さんもとても楽しんでいましたね。
フラダンス

ハンドベル

リズムヨガ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。そろそろ眠りにつきましょう・・・。
就寝準備

毎年のことですが・・・朝の早い子どもたち。スタッフもお母さんたちももう少し寝ていたいところですが・・・。
お母さんたちが朝食の準備をしている間に、子どもたちはやぎ農園さんの田んぼとヤギさんの所へ散歩に行きました。
散歩 田んぼ

ヤギ

朝食は外でいただきました。朝の散歩でお腹が空きましたね。
朝食

最後に掃除をしました。子どもたちは雑巾がけをしてくれました。
雑巾がけ

夏休みが始まります。9月には心も体も成長した子どもたちに会えるのが楽しみですね。元気に楽しい夏休みを過ごしましょう。
あんころもち

PAGE TOP