07月22?23日

一学期の最終日、「夏のお泊まり会」がありました。みよし交流館を借り切って親子で楽しい2日間を過ごしました。

スイカ割りをしました。

夕飯はカレーライス。子どもたちは野菜を切ったり、お米をといだりしました。

みんなでつくるカレーライスは美味しいね。

夕食

夕飯の後はお楽しみのキャンドルファイヤーの時間です。ランタンとミツロウのロウソクは子どもたちが手作りしたものです。ランタンに明かりを灯して静かに明かりを楽しみました。

お母さんたちの出し物が始まりました。この日のために練習し絆を深めたお母さんたちの出し物はどれも素晴らしいものばかりでした。子どもたちもお母さんもとても楽しんでいましたね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。そろそろ眠りにつきましょう・・・。

毎年のことですが・・・朝の早い子どもたち。スタッフもお母さんたちももう少し寝ていたいところですが・・・。
お母さんたちが朝食の準備をしている間に、子どもたちはやぎ農園さんの田んぼとヤギさんの所へ散歩に行きました。

朝食は外でいただきました。朝の散歩でお腹が空きましたね。

最後に掃除をしました。子どもたちは雑巾がけをしてくれました。

夏休みが始まります。9月には心も体も成長した子どもたちに会えるのが楽しみですね。元気に楽しい夏休みを過ごしましょう。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)